難関大学合格への最短経路~効率的勉強法〜

偏差値37から難関と言われる大学へ、現役合格した方法をブログで公開しています。裏技、小技、そんなものよりもっと大切なものがあります。落ちこぼれが合格するための真の戦い方をお伝えします。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

志望校合格なんて簡単だ!

こんにちは、はやとです。 ブログのタイトルを見て、 少し胡散臭いなと感じたかもしれません。 僕は全然勉強しなくても 志望校に入れるなんてアホなことを言うつもりはありません。 伝えたかったのは、勉強方法を間違えず、 努力するベクトルを正確に保って…

志望校対策の極意~知らないと損します~

こんにちは、はやとです。 いよいよ受験が迫ってきて、 焦り始めている人も多いんじゃないでしょうか。 大丈夫かな、と 不安に思うのは仕方ありません。 多くの人が模試で思うような成績が取れず、 悩んでいるところではないでしょうか。 (うまくいっている…

合格するための唯一の方法

こんにちは、はやとです。 今日はこれから受験をする人に向けて 少し厳しいことを書きます。 ただ、本当に大事なことなので 覚悟して読んでほしいです。 では、始めていきます。 勉強ははかどっていますか? 僕が受験勉強をしていた時は、 毎日12時間ぐらい…

短眠法~深い睡眠を手に入れる~

こんにちは、はやとです! 眠りが浅いなと感じたり、 朝スッキリと起きられなかったり、 なんてことありませんか? 今回は "睡眠の質" というものにスポットライトを当てて お話ししていきたいと思います。 頭の中は寝ている間に整理されるため、 睡眠は本当…

短眠法~睡眠の質を劇的に上げる~

こんにちは、はやとです。 今回は寝付きをよくし、 睡眠の効果を倍増させる方法 をお伝えします。 寝ようと思った時に限って いろいろなことが頭をよぎり、 気になって寝られなかった…こんな経験、ありませんか? ですがこれからはそんなことは 心配しなくて…